こども園みつかいどう

こども園みつかいどう

園生活の一日Daily schedule

認定こども園みつかいどうでは一日をこんなふうに過ごしています。

登園・バス送迎時間

元気よく「おはようございます!」今日もこども園の一日がはじまります。
8:00~9:15の間 にどんどんお友達がこども園にやってきます。今日は何をして遊ぼうかな?

朝の活動・各クラス(学年)の活動

こども園での活動は、子どもの経験の幅を広げるものです。
園では、子どもたちが楽しく、そして、幅広い経験ができるように考えた教育・保育を実施しています。 各クラスごとに季節の行事やいろいろなカリキュラムで楽しく過ごします。 年齢の枠を超えた活動もあります。園外保育や社会見学などを通して、たくさんの経験ができる様努めています。

昼食

たくさん遊んでおなかペコペコだね!
シダックスフードサービスの調理士による手作り給食をいただきます。みんなで食べるとおいしいね!
月曜日~金曜日までは基本的に給食ですが、月に1回程度はお弁当の日があります。
年齢により多少昼食の時間が前後します。

午後の各クラス(学年)の活動

お外で遊んだり、絵本を読んだり、クラスのお友達と仲良く過ごします。それぞれの年齢にあった学習やお遊びで、お友だちと仲良く楽しく過ごしましょう。

降園・バス送迎時間

みんなバイバイーイ!また明日遊ぼうね!
忘れ物はないですか?
大好きなネコバスでおうちまで帰ります。
認定区分によっては午睡があります。その後、異年齢のお友だちとお迎えを待ちます。

保育時間

早朝保育 7:00 ~ 8:00
通常保育 8:00 ~ 14:30 
(教育標準時間10:00~14:00 )
延長保育【1】 14:30 ~ 16:00
延長保育【2】 16:00 ~ 18:00
延長保育【3】 18:00 ~ 19:00
土曜保育 土曜保育は両親共就労の場合のみ申込可。
昼食は給食あり。
長期休業日保育
(夏・冬・春休み)
自由登園 8:00 ~ 14:30
  14:30からは延長保育になります。
  • 早朝保育・延長保育・土曜保育・長期休業日保育の時は送迎をお願いしています。
  • 通常保育時は送迎バスがあります。